2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 財務会計、経営法務を振り返る | トップページ | 講師にアドバイスを頂いた »

2010年8月20日 (金)

財務会計集中特訓

 1次財務会計本試験問題できなかったところと照らし合わせ、関連する論点に取り組んでいる。分厚い問題集で、取り組み始めるのに躊躇する。他の科目もあるので、進行スピードに余裕があれば、やろうなんてかんがえていた。試験前にやっとけば良かったと、返す返すも残念だ。ほとんどの領域をカバーしている。取り組む問題集の範囲を広げてはいけないと、変な縛りを自分でかけていた。当初、スピ問、過去問をやっていたので、次の財務会計ははどうしようかなんて考えていた。3月頃、発売されすぐ買ったが、コールセンターの仕事にに四苦八苦していたので、とてもじゃないが取り組めなかった。後悔先に立たずだ。

 過去に出た答案練習の中からの抜粋なので、うっすら記憶がよみがえってくるものもある。来年受験するとすれば、2次試験に関連する科目で1次で得点源となる科目を作っていないと、1次試験ですら合格するのはかなり難しい。

« 財務会計、経営法務を振り返る | トップページ | 講師にアドバイスを頂いた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198838/49200891

この記事へのトラックバック一覧です: 財務会計集中特訓:

« 財務会計、経営法務を振り返る | トップページ | 講師にアドバイスを頂いた »